7月度例会 [事業]

7月度例会
7月13日? 備前商工会館4F大ホール

地域連携渉外委員会 副委員長 鷹取 秀彰

 7月度例会は、今年度の地域連携渉外委員会発足当初から、河本委員長が例会行事として少子化対策について手作り例会をやってみたいと並々ならぬ想いで語っていて、独身の河本委員長がなぜ??と思いながらも、委員会内では計画準備を進めてきました。
 河本委員長は、早い時期から資料を集め、地域行政の少子化対策支援や助成を詳細に調べ上げ、例会に挑みました。例会に参加した方は、知っていると思いますが、河本委員長は堂々とした態度で、少子化対策について発表し、素晴らしい内容の例会行事だったと思います。
 例会行事準備のときに、河本委員長に「独身なのになぜ少子化対策なのか」と聞いたところ笑顔で振り返り「岡山の将来に関わることだから」と返答がありました。大変勉強になる例会だったと思います。

DSC_0028_R.JPG

大西理事長挨拶

DSC_0035_R.JPG

河本委員長講演

DSC_0038_R.JPG

講演資料

講演終了後、グループに分かれてディスカッションを行いました。
その結果をグループごとに発表しました。

DSC_0046_R.JPG

グループの意見を発表する金光君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地区コンファレンス親学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。