地区コンファレンス [事業]

中国地区協議会地区コンファレンス
おいでんせえおかやま地区コンファレンス2011~「晴れの国岡山」より新たなるキズナ?~
7月9日? 岡山シンフォニーホール他

専務理事 花家 誠

 本年度の地区コンファレンスは7月9日?に岡山の地で開催されました。中国地方5県?55?青年会議所のメンバーが岡山シンフォニーホールに集い、中国地区協議会会長である上田健一郎君の挨拶に始まり、盛大に式典が執り行われました。
 また、式典の前には金美齢氏による講演会「日本再生への提言」が開催され、JCメンバー以外の方にもお聞きいただきました。日本人がこの先どうすべきか、そしてJCの事業についてのご理解あるお言葉もいただき、素晴らしい講演となりました。
 式典のあとにはJCI(国際青年会議所)会頭である原田憲太郎君による講演会「ポジティブ・チェンジ」が行われました。世界のJCのトップである原田君の言葉には、私では感じられない国際的なJC活動について話していただき、様々な気づきを得ることができました。
 コンベンションセンターで行われた大懇親会では中国地方のメンバーと接する機会を得られ、それもまた勉強になりました。おもてなしの一環として、うらじゃを見ていただき他県のメンバーに喜んでいただけたのではないかと思います。

DSC_0020_R.JPG

大西理事長と高梁JC内田理事長
万代幹事と花家専務

DSC_0002_R.JPG

岩本君、高取君、松本君

DSC_0003_R.JPG

青木君

懇親会では、他県のLOMの方へ岡山を知ってもらう為に大学生達によるうらじゃ演舞など
たくさんの催し物がありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回じゃがいも例会7月度例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。