3月度例会 [事業]

時:3月9日(水)
於:備前商工会館4F大ホール

地域連携渉外委員会
  副委員長 鷹取 秀彰

 3月度例会行事を担当した地域連携渉外委員会・副委員長の鷹取です。

 まず始めに、年度末の忙しい時期に足を運んでいただいた皆さま大変ありがとうございます。この事業を企画するにあたり、河本委員長を中心に東備地域を盛り上げ活性化させることが出来る町興し事業やイベントを学んでみたいと協議を重ねた結果、テレビ・ラジオ番組で岡山県全域のイベントやグルメについて取材をされている、ダイナマイト・イシムラ先生に講師として来ていただき、今話題のB級グルメを使った町興しを中心に講演していただけることになりました。

 当日の講演は、九州新幹線開通により、取材に行かれた熊本でおいしかったという唐子レンコンの話から始まり、B-1グランプリについては、岡山県から津山ホルモンうどん・蒜山焼そばが出場し、全国的な知名度を得て町興しとして成功しているのが有名ですが、その参加方法から運営、実際に食べて美味しかったものや採点の裏話まで非常に興味深い内容で、大変勉強になったと思います。

 ダイナマイト・イシムラ先生は仕事柄、話の展開や盛り上げ方も非常に上手でようゆう所も我々には為になる講演であったと思われます。ダイナマイト・イシムラ先生ありがとうございました。

 事業の計画・運営については、まだまだ至らぬ所もあり、再度見直し、修正、検討し今後の事業に活かしていきたいと思います。

 最後になりましたが、東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、出来る限り早くの復興を願い、応援しています。

DSC_0066.jpg

講師のダイナマイト・イシムラ先生


DSC_0046.jpg

DSC_0032.jpg

理事長挨拶では河本委員長が委員長として初めての事業である事を話されました


DSC_0052.jpg

今回赤穂JCの皆さまが来られPRをされました


DSC_0070.jpg

今回は公開例会ということで多くのオブザーブ参加がありました





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。