9月度例会 [事業]

9月度例会
時 9月14日(水) 於 備前商工会館4階大ホール

地域連携渉外委員会 副委員長 武本 秀樹 

 9月度例会の例会行事は私の所属する地域連携渉外委員会が担当して行いました。 地域連携渉外委員会は名前の通り、 まちづくりを考える委員会です。
 今回は三城誠子先生を講師としてお招きして、 「時代はスイーツブーム」 と題して講演をしていただきました。
 三城先生は、 現在、 デザイン会社の経営と併せて、 いがらしゆみこ美術館の館長も務められています。 また、 「地域づくりマイスター」 をはじめ、 いろいろな形でまちづくりに携わってこられた経歴を持たれています。
 スイーツ系男子の話から始まり、 商品開発のターゲットが若い女性からおじさんに変わってきている話、 最後には東備の特産品スイーツの提案まで、 今までの経験を生かして様々な話をしていただきました。
 この講演を通して、 メンバーが今以上に地域の事に目を向け、 そして、 人により大小違いはあるかも知れませんが、 何かしらの地域づくりのヒントを得る事ができたのではないかと思います。

DSC_0344_R.JPG

河本君

DSC_0346_R.JPG

鷹取君

DSC_0347_R.JPG

大西理事長挨拶

DSC_0359_R.JPG

三城誠子先生のご講演

DSC_0365_R.JPG

女性はクリーミー男子が好きという解説

DSC_0384_R.JPG

質問をする坂元君

DSC_0385_R.JPG

質問をする関本君

DSC_0386_R.JPG

謝辞を言う花家専務

DSC_0389_R.JPG

大西理事長と三城誠子先生の記念撮影

DSC_0391_R.JPG

3分間スピーチ 藤原君

DSC_0399_R.JPG

3分間スピーチ 高取君


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

三城誠子

先日は講演会にお招きいただきありがとうございました。
若い皆さんに少しでもお役に立てたでしょうか?

マタ、機会があれば一緒にお勉強しましょう。。
by 三城誠子 (2011-12-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。