6月度例会 [事業]

6月度例会
6月8日㈬ 備前商工会館4F大ホール

総務広報委員会 委員長 高取 宏樹

 6月8日総務広報委員会担当による6月度例会が開催されました。
 例会行事は今話題のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を紹介する内容で、SNSとはネット上におけるコミュニティーサービスで、ミクシイやツイッター等が挙げられます。
 委員会メンバーの吉村君がコーディネーターとしてFacebookとツイッターを紹介し、参加者に体験していただきました。Facebookの友達検索機能に驚き、ツイッター検索を用いて迅速に情報を入手する力を体感しました。今回吉村君を中心とした手作り例会でしたが、よくまとまった内容だったと思います。
 SNSは使えば使うほど奥が深いように思います。私自身まだまだ使いこなせていませんが、今回を良い機会としてSNSを活用していきたいです。

IMG_9058_R.JPG

大西理事長挨拶

IMG_9062_R.JPG

SNSについて講演する吉村君

IMG_9064_R.JPG

PC・携帯を使いながらSNSに登録をするメンバー

IMG_9083_R.JPG

3分間スピーチを行う後藤君

IMG_9085_R.JPG

3分間スピーチを行う武本君
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。